ママの疲れを見える化!産後ケアアプリ「mamaniere(ママニエール)」配信開始!

産後ケアアプリ ママニエール

ついつい自分のことを後回しにしてしまうママ達を助けるすごいアプリができました。「ママにエールを」の「mamaniere(ママニエール)」。仏語では「自分らしく」という意味なのだそうです。

顔写真からママの心と身体の状況を分析、疲れを数値で見える化して、日々の生活改善を提案してくれるこのアプリ。コスメや美容で皆さんご存知のPOLAさんが約30年に渡って蓄積してきた肌分析技術を応用して開発したもの!

アプリに顔を読み込ませると、次の4項目を数値化して教えてくれます。
☑ あなたのアクティブパワー
☑ からだの状態
☑ 自律神経バランス
☑ 心拍数

疲れの数値化=自分を客観的に見ること。頑張りすぎてしまうママが、もっと笑顔で楽しく育児ができるように。「助けて」「手伝って」「抱っこ代わって」というその気持ちをもっとシェアしていいと思うんです。子育ては、ママ一人が抱え込むものじゃない。社会全体、みんなでするものだもの。

「ママニエール」と「ここるく」は同じ想いです。

♠ アプリの画面をご紹介♪
こんな感じで、アプリの指示どおり、30秒間自分の顔を読み込ませます。(※画像提供:POLA)
産後ケアアプリ ママニエール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♠ ここるくスタッフの分析結果を公開!

産後ケアアプリ ママニエール
実は昨夜、蚊の進入事件~深夜スマホで極度の寝不足状態だったのです。それがすっかりバレバレ!す、すごい。。。今日は寝ないと。。。汗

分析結果にもとづいて、下記のような情報がアプリ画面に出てきます。日々の疲れをねぎらう優しい言葉の数々に、つい涙があふれそうになりました。
・自分自身のケア方法
・お子さんの月齢に合わせた育児情報
・育児に役立つサービスマッチング
・お役立ち地域情報
(※現在は東京都世田谷区周辺のみ。今後順次拡大予定!)

ぜひ使ってみて下さいね♪ アプリ内の限定クーポンや、新規DLキャンペーンもあるそうです!

〇産後ケアアプリ「mamaniere」の無料ダウンロードは、App Storeから

〇産後ケアアプリ「mamaniere」特設WEBサイト

〇産後ケアアプリ「mamaniere」のInstagramアカウント@mamaniere_pola