ここるく託児:2021年12月の知育あそびは「クリスマスベル」

今年も残すところ1ヶ月。
寒さは増してきますが、ホリデーシーズンならではのほんわかした雰囲気があって、子どもたちも大好きな時期ですよね。

この12月の「ここるく」ご利用時、お子さまに提供する知育あそびのテーマは「クリスマスベル」です。

ここるく 託児 知育あそび  クリスマスベル

・12月の楽しいイベントといえばクリスマス。クリスマスリースをイメージした緑の画用紙に、シールやテープでデコレーションを楽しみましょう。緑、赤、金といったクリスマスらしい色合いも楽しい!
ここるく 託児 知育あそび  クリスマスベル

・デコレーションできたら、くるっと丸めて持ち手と鈴をつければ・・・ハンドベルのでき上がり。振るとリンリンと鳴るので、お友だちや保育者といっしょに音を楽しみます。
ここるく 託児 知育あそび  クリスマスベル

・0歳のお子さんはモノを手に持って振るのが大好き。「何でも振り回しちゃうから危なっかしくて…」とママパパが困ってしまうこともありますが、実はこれこそお子さんの成長の証。
生まれたばかりの頃は自分の手で「つかむ」ことだって出来なかったのに、今や上手につかめて、多少振り回しても落とさないぐらいに力加減もコントロール出来ているのですから、お子さんは「上手につかんで遊べているぞ!」という嬉しい気持ちと達成感を感じているはずです。

乳幼児期の子どもたちは日々すごいスピードで成長しています。
「できない」から「できる」に変わる瞬間が一日に何度も訪れています。
ひとつひとつの小さな成長ステップをとらえて、子どもと一緒に「できた!」を感じてもらいたい。
そんな時間を、託児付きランチのここるくで過ごしてもらえたら嬉しいです。

☆知育あそびの監修は、私たち㈱ここるくが恵比寿で運営している0歳からのモンテッソーリ教育『はじめの親子教室』が担当しています。
ここるくで過ごす2時間がお子さまにとっても楽しく、そして成長を促す時間となりますように。