開催レポート:10/4 マチアイ「湊一丁目プロジェクト」座談会

ここるくでは、子育て環境作りの一環として株式会社リクルートと共同でマチアイ事業を行っています。
タウンセラー ここるく 求人
マチアイ事業では、新築マンションの購入を検討している子育て世帯を対象に、その街で実際に暮らしているママ(タウンセラー)が生の声で街の情報を提供。その街に暮らす先輩ママ的な存在であるタウンセラーさんからの情報によって、移り住む前から街での暮らしをイメージしてもらうことでマンション購入の検討にお役立ていただくというもの。

ここるくの託児付きランチサービスでは、ママの心の状態や、そこから生まれる親子の関係性を「最小単位の子育て環境」ととらえ、そういったミクロの子育て環境を良くしたいという想いで運営しています。

それと同時に、企業や行政とも一緒になってより広範囲な(マクロの)子育て環境づくりにも取り組んでいます。このマチアイ事業は、まさにそのひとつ!

 

マチアイ ここるく 求人
10/4は、「湊一丁目プロジェクト」と題して、
東京都中央区湊一丁目周辺にお住まいのママに集まっていただき、タウンセラー座談会が行われました。
親の世代からこの街に住むママ、引越して来て数年経つがタウンセラーになることで自分も情報が得られたというママなど計6名がお集り下さいました。
もちろん、ここるくの保育者だっこママによる完全託児付き!
マチアイ 座談会 託児中 ママ 求人
約2時間の座談会で、環境の話、保育園や幼稚園の話、小学校や学童、買い物スポットなどなどたくさんの情報が集まりました!
座談会で出た情報を元に、新しく引っ越してくるママに役立つ情報としてまとめ直し、
研修を経て、マンションギャラリーでのマチアイサービスを提供するタウンセラーとして活躍していただくことになります。
マチアイ ここるく ママ 求人
マチアイ事業の開催エリアについては、随時対象となるここるく会員様にメールにてご案内しています。ご興味のある方は登録料・年会費無料のここるく会員登録を。

次の対象エリアは、東京都江東区住吉駅、錦糸町駅エリア!
お気軽にお問合せ下さい。

問合せ先:ここるく事務局お問合せフォーム