開催レポート:美味しくて嬉しい発見☆スグそば保育つき「リコスキッチン」

6月6日(火)は、新たに提携がスタートした「リコスキッチン」でのここるく開催日でした。

 

1999年 恵比寿にオープンして以来、愛され続けている「リコスキッチン」。オープン直後から話題となり、オシャレ女子の憧れの存在となったお店。都内の30代後半くらい(?)のママであれば、その名を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

 

今回参加されたママも「懐かしい!またリコスに来られて嬉しい♡」と笑顔で話してくださいました。
 

 

014
 

 

ママのお食事中、お子さまは店内の半個室に設けられたキッズスペースへ。
 

 

色とりどりのビーズやセロハンが入った手作りマラカスを、おめめを大きく開けてニコニコしながら見上げる赤ちゃん。
小さな赤ちゃんへおもちゃを持ってきてくれる優しいお兄ちゃん。
紙芝居を食い入るように見る赤ちゃん。
 

 

①DSC00061 ②DSC00060 ③DSC00065
 

 

みんな初めての場所にちょっとだけドキドキしたけれど、色々なモノ・コトに触れてひと回り大きくなった2時間でした☆
 
 

お迎えの時には、保育者に抱かれた我が子を見て
「自分以外の抱っこでも平気だなんて、なんだかとっても嬉しい気持ちでいっぱい!」と、何かがスーッと肩から降りたようなホッとした笑顔のママ。
 

 

そう、「ワタシが全部がんばらなくちゃ!」と気負う必要はないんです。
子育てはみんなで楽しく!ね(*^-^*)
 

 

次回「リコスキッチン」でのここるく開催は、7月4日(金)です。
お席が残りわずかとなっておりますので、ぜひお早めにチェックを!

 

 

 

スグそば保育で叶える☆ママのお出かけプラットフォーム「ここるく」