新型コロナウイルスCOVID-19への対応について(2020.2.18)

いつも託児付きランチの「ここるく」のご利用ありがとうございます。

弊社では、乳幼児期のお子さまと育児にあたられる保護者の方々を対象にサービスを運営しており、ご利用いただく皆さまと従業員の安心・安全を確保するため、「保育所等における新型コロナウイルスへの対応について」(令和2年2月13日厚生労働省子ども家庭局保育課ほか連名事務連絡)を踏まえて対策を講じております。

<日常的に行っている衛生管理の更なる徹底>
・保育者の手洗い、うがい、アルコール消毒
・おもちゃ・備品・ドアノブ等の消毒
・保育者のマスク着用

※マスク着用に関しましては、以前より状況に応じて対応して参りましたが、必須化とさせていただきました。

既にイベントへお申込みいただいている方のキャンセルにつきましては、急な体調不良に備え、ここるく会員さまには通常よりご負担の少ないルールを設けております。詳しくは、ご利用ガイド内の「お子さまの体調について」「予約のキャンセル・変更ルール」欄をご参照ください。

新型コロナウイルスCOVID-19に関する状況は日々変化しており、最新の情報・状況を基に対応して参りますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。