10/22 NHK「ニュース7」:コロナ禍の保活についてインタビュー

コロナ 保活 NHK 山下真実

ここるくでは、少しでも皆さまの育児環境が良くなるように、そして育児の悩みや困りごとが解決できるように、
コロナ禍においても「今、わたしたちにできることを、できるだけ」をテーマに、通常の取り組みに加えて「コロナに負けるな緊急企画」や、保活アドバイザーでもある代表・山下による、コロナ禍での保活情報発信を行っています。

本日10月21日は、恵比寿のここるく本社にて「コロナ禍での保活」をテーマにしたNHKニュース番組のテレビ取材がありました。
保育園の見学が難しいがどうしたら良いのか、育休を延長した方がよいのでは?など、今年ならではのお悩みに直面しているみなさんにとって、
お役に立てるようにお答えしております。
放送は、明日10/22の夕方以降のNHKのニュース番組でご覧いただける予定です。
詳細が分かりましたら、改めてお知らせいたしますので、お楽しみに!

※10/23追記
放送は、10/22夜19時からのNHK「ニュース7」となりました。
オンエアの内容は、期間限定となりますが、下記リンク先から動画とテキストでご覧いただけます。
見学ができないなどの制限が相次ぐ中で保活をする際のポイントについて、山下がお答えしています。

NHK NEWS WEB 【変わる”保活” コロナ影響で保育所見学 中止や制限相次ぐ】