2021年は心身共に「健康第一」で~キックボクシングに挑戦!

こんにちは!託児付きランチサービス「ここるく」代表の山下真実です。
まもなく1月も終わろうとしていますが、新年初ブログです。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2020年は新型コロナとともに激走した1年でしたね。
その間、これまでの人生で感じたことのないくらい強烈に考えさせられたことがひとつあります。
それは、心も身体も「健康第一」ということ!

心身ともに健康であれば
病気になっても耐えられる
変化も乗り越えていける
誰かを支え守ることができる

ここるくのサービス自体が「心の健康維持」を目的としているので、私自身も以前から意識して取り組んでいる分野でもあるのですが、
基礎体力の方は?というと、実はまだちょっと自信がないままだった私。
この気づきを活かすためには、このままではいけないな。
そう思っていた時、キックボクシングの元世界チャンピオンである新田明臣さんに出会いました!

バンゲリングベイ 新田明臣さん 託児付き

新田さんが立ち上げたジム「バンゲリングベイ恵比寿」がここるく本社のすぐ近くにあること、そしてここるく提携店として託児付きの体験プランを毎月ご掲載いただいていることが知り合ったきっかけでした。
早速、キックボクシングと筋トレを総合的に組み合わせたパーソナル・トレーニング・プログラムをトライすることに。
最初はついていけるかどうかと不安しかありませんでしたが、カスタムメイドのメニューを提案してくれるので、初心者の私でも全く問題なし。
はっきり言って、人前でこんなに足を上げるなんて人生初です(笑)

バンゲリングベイ 新田明臣さん 託児付き

でもこの普段絶対やらないキックボクシングならではのトレーニングが、
ウエストのくびれ、ヒップアップといった理想のボディラインを作るのにものすごく効果的!
見る見るうちに腹横筋が出来上がってきて、その効果の早さに驚いています!
会員の8割が女性というのも納得ですね。
自分を追い込んで伸びるタイプの私をよーく分かってくださって(笑)
トレーニング中に「もう無理!」というくらい筋肉を使い倒して頭の中が空っぽになる。
その爽快感の後は、思考がものすごくクリアになるので、仕事への集中力が一気にMAXレベルに高まるので、
今ではもう夢中で通っています!

コロナ禍の中で始めたジムトレーニングですが、
完全予約制で人数制限をしていて密になることがなく、
検温・アルコール消毒・マスク着用でのトレーニングはもちろんのこと、
酸化チタン光触媒による抗菌・抗ウイルス環境を実現されていらっしゃるので、
心置きなく通っています。気になった方は、ぜひ「バンゲリングベイ」さんのホームページやインスタなどもご覧くださいね。

バンゲリングベイ ホームページ
バンゲリングベイ恵比寿 インスタグラム@bungelingbay_ebisu

心も身体も健康第一で、2021年も元気に走り切るぞー!

皆さん今年も「ここるく」を宜しくお願い致します