ここるく託児:2022年1月の知育あそびは「寅だるま」

2022年になりました!
本年もここるくでママパパが素敵な時間を過ごしている間、お子さまにも楽しく充実した時間をすごしていただけるよう工夫を凝らした知育あそびをご提供してまいります。本年も宜しくお願い致します。

1月の知育あそびのテーマは「寅だるま」。今年の干支「寅」をモチーフにした飾れる制作です。

ここるく 託児 知育あそび  寅だるま

・寅とだるまさんの形をした台紙に、目や口などパーツのシールを貼っていきます。手を動かすことで、モチーフ(寅)の形や特徴を体感することができ、今年の干支「寅」に親しむことができます

・シールの貼り方によって全く違う表情になるので、お正月の風物詩でもある「福わらい」のように楽しめます。

・この国で伝統的にお正月を彩ってきた紅白の色使いから、日本らしさを感じます。

お正月は一年の中でも最も日本らしさを感じられる月のひとつですね。今月もお預かりするお子さんに楽しい時間をお過ごしいただけるよう、準備万端で皆さまのお越しをお待ちしております!

☆知育あそびの監修は、私たち㈱ここるくが恵比寿で運営している0歳からのモンテッソーリ教育『はじめの親子教室』が担当しています。
ここるくで過ごす2時間がお子さまにとっても楽しく、そして成長を促す時間となりますように。