ここるく託児:2021年11月の知育あそびは「落ち葉のリース」

気温の変化が大きい日々が続いていますね。
緊急事態宣言が解除されて、家族でのお出かけを計画している方も多いのではないでしょうか?
秋本番の11月は自然を感じられる紅葉狩りも素敵ですね。
11月「ここるく」をご利用時にお子さまに提供する知育あそびのテーマは「落ち葉のリース」です。
ここるく 託児 知育あそび  落ち葉のリース

・画用紙で作った色とりどりの葉っぱ。これをマットの上に散りばめて、落ち葉拾いをたのしみましょう! 緑、黄色、だいだい、赤の色から「秋」を感じることができます。

・集めた落ち葉を使って、かわいいリースを作ります。リースの形の土台に思いおもいに葉っぱを貼っていくと、オリジナルのリース飾りが完成!

ランチの帰り道、街路樹を見ながら「きいろのイチョウ、リースと同じだね!」とお子さんとの会話を楽しんでいただけたら♪
そんな気持ちを込めた今回の知育あそびです!

知育あそびの監修は、私たち㈱ここるくが恵比寿で運営している0歳からのモンテッソーリ教育『はじめの親子教室』が担当しています。
ここるくで過ごす2時間がお子さまにとっても楽しく、そして成長を促す時間となりますように。