開催レポート:「母の日」に親子3世代!ホテルニューオータニ幕張「SATSUKI」の 託児付きランチ

ホテルニューオータニ幕張で託児付きランチ

2021年5月6日(木)は、千葉市幕張にある、ホテルニューオータニ幕張のオールデイダイニング「SATSUKI」にて託児付きランチを開催しました。

 

ホテル御三家のひとつでもある、ここホテルニューオータニ幕張ならではの正統派洋食を託児付きで味わえるこのプラン!毎月第一木曜日の開催です♪

 

5月9日(日)の母の日を前に、おばあちゃま、お母さま、お子さまの3世代でご利用されたお客さまは、
記念日用のメッセージプレート付きで、母の日をお祝いしながら、抱っこを代わってもらう2時間で心からリラックスされていたようでした!

 

託児スペースは、「SATSUKI」と同じフロアにある広々と落ち着いた雰囲気のお部屋「Tokio」。
お預かりした7カ月のお子さまは、5月のここるく託児の制作あそび「ピクニック弁当」でたくさん遊んでくれました♪

託児付きランチ 制作あそび 幕張

ちょうど「つかむ」動作が上手になっている時期で、おかずに見立てたお花紙を一生懸命くしゅくしゅしてくれてお弁当が完成!
お迎えの時、「くしゅくしゅは全部自分でやってくれたんですよー!」とご説明すると、我が子の成長にとっても驚かれていました。
大事そうにお弁当を持って帰る姿が微笑ましかったです。

託児付きランチ 制作あそび 幕張

 

ママ・パパ、おじいちゃん・おばあちゃん、そしてお子さま。
家族みんなにとって、ここるくの託児つきランチが有意義な時間であるように日々取り組んでいます。
育児が、「心かるく あかるく まるく=ここるく」になりますように♪

 

ホテルニューオータニ幕張のここるく開催日は毎月第一木曜日!
お申込みは、下記のページから♪

https://www.kokoruku.com/newotanimakuhari/