【開催レポート】モンテ食育講座Day2「子どもと楽しくお料理するには?」@恵比寿

託児付き食育講座 いしづかかな先生 ここるく 恵比寿
今年新しくスタートした、いしづかかな先生のモンテ食育講座Day2が開催されました♪
いしづかかな先生は、モンテッソーリ国際公認教師の資格をお持ちで、6歳と3歳のお子さんを持つママ。
食の大切さと、親子で過ごす楽しい時間のためにと、これまで二人のお子さんと一緒に作ったごはんやおやつは、6年間で1500品以上だそう!
湘南を拠点に親子料理教室「kids kitchen atelierデキタヨ!」を運営されています。

食べること。それは毎日のこと。
毎日の「食事」がお子さんの「学び」になるように、ご家庭でも無理なく続けられる食育の取り入れ方をモンテッソーリ教育をベースに解説していく講座です。

Day1「偏食や食べムラ…困ったを解決!」と同時にDay2にもお申込みくだっさった方も多く、Day2までの約1ヶ月を首を長くしてお待ち下さっていたとのこと♪

託児付き食育講座 いしづかかな先生 ここるく 恵比寿
今回のDay2では、食べ物や調味料をどう選ぶか、また「親子でキッチンに立ってお料理したいけど、何からどうやって始めたら?」というお悩みを解決する座学、そして調理のデモンストレーションが行われました♪
託児付き食育講座 いしづかかな先生 ここるく 恵比寿
参加者の皆さんからは、
「一緒に料理をしたいと思いながらも、何が必要か、どう始めようか、分からないことが多くて踏み切れずにいました。今日のお話しで、『よし、始めよう!』と決意しました!」
「デモンストレーションは今日から実践できる知識が沢山で大変勉強になりました!」
などの声が寄せられていました♪

3月には、Day1とDay2が開催予定。残席わずかですので、気になっている方はお急ぎお申込み下さいね!
3/2 東京恵比寿: モンテ食育講座Day1「偏食や食べムラ…困ったを解決!」
(⇒開催が延期になりました。開催日が決まるまでしばらくお待ちください。)
3/23 東京恵比寿: モンテ食育講座Day2「子どもと楽しくお料理するには?」