開催レポ―ト:12/8 街ぐるみ子育てDAY in大阪靭公園

12/8、複数店舗が同時に託児付きで利用できる「街ぐるみ子育てDAY」が初の関西での開催となりました!
街ぐるみ子育てDAY
この日朝方に降った雨も上がり、大阪市民の憩いの場=靭(ウツボ)公園を埋め尽くす落ち葉がホンモノの絨毯のようにふわっとした足触り。
近隣にお住まいの方だけでなく、大阪府下一円からのママ達のご参加、本当にありがとうございました★
 
フレンチ、和食、イタリアン、ネイル、ピラティスとバラエティある参加可能店舗から選べる今回の企画。
「このイベントで初めて知ったお店だったのですが、本当に美味しくて、素敵で、大満足でした!また絶対来たいです!」
「産後ピラティスに参加しましたが、今めちゃくちゃ背筋が伸びています!身体が軽い!自宅でもできるアドバイスも貰ったので早速試したいです!」
などなど、お子さまのお迎えに来られたママ達の笑顔は、とっても眩しかったです。
 
スグそば保育室となった靱会館では、年の近いお子さま同士がテレパシーで意思疎通し合いながら一緒に車のおもちゃを追いかけたり。
街ぐるみ子育てDAY 靱公園 ここるく
歌絵本に合わせて歌うだっこママの周りに大集合して、リズムにのって身体を動かしたり、手拍子をしたり。
街ぐるみ子育てDAY 靱公園 ここるく
小さなお子さまの手を握って話しかけていたり。遊び疲れてだっこママのゆらゆらでお昼寝~★
街ぐるみ子育てDAY 靱公園 ここるく
思い思いに遊んでいながらも、ところどころでお互いを気遣う気持ちが垣間見えて、だっこママ一同、優しさに包まれた空間になりました。
 
ちょっと抱っこを代わってもらって、もっともっとママが楽しく育児に向き合えるように、地域が、店舗が、企業が応援するこのイベント!
この度たくさんのメディアにて取り上げて頂きました。本当にありがとうございます♪
少しでも多くの皆さんの心に響くイベントになるように、これからも頑張って参ります★
 
次回の「街ぐるみ子育てDAY in靭公園」は2/24の開催♪
お申込み開始まで、もうしばらくお待ちください!
大阪の開催情報はこちらからご覧ください!
ここるく大阪 開催情報