開催レポート: 東北エリア初開催「街ぐるみ子育てDAYin仙台」

10月5日(木)はここるく東北エリア初開催!
 
仙台駅東口エリアにて「街ぐるみ子育てDAYin仙台」を開催しました。
街ぐるみ子育てDAYin仙台|ここるく 
東口エリアの人気レストランと地域大学が一丸となって育児中のママパパをおもてなしして下さいました。
 
また、お子様をお預かりする託児会場には、東北福祉大学仙台駅東口キャンパス。
「初めて入りました、綺麗でびっくりしてます」と感想をおっしゃっていたママも居ましたよ。
街ぐるみ子育てDAY in 仙台|ここるく
 
さて、この日託児会場に集まったお子様は、生後1ヶ月〜2歳。ママパパの行って来まーすには目もくれず、遊びと眠りに夢中なお子様たち。
 
大学の一室ですので、とても広々とした空間で元気いっぱい動き回る子やパズルや創作を楽しむ子、皆がそれぞれがウキウキワクワクな時間を過ごしました。
 
また0歳さんグループは、ゴロゴロしながらもお気に入りのおもちゃを手に持って遊んたり隣で寝ている子をじーっと見つめたり、、♡ ミルクの時間が終わったらネンネの時間。
 
その空間だけ子守唄が流れているかのように一斉に「おやすみなさい」。
街ぐるみ子育てDAY in 仙台|ここるく
 
お子様の寝顔を見て仙台だっこママ皆が癒された時間でした。
 
 
レストランから戻られたママパパはそんなお子様の様子を見て安心し嬉しそうでしたよ。
 
 
「時間を忘れて話倒してしまい、気づいたらお迎えの時間でした」
 
「始めは預けて自分たちだけ食事に行くことが少し後ろ目たかったが、我が子がものすごくいい顔をして楽しく遊んでいるし、何よりも私たちが行って良かった」
と、ママ友やご夫婦で参加された方が嬉しい感想を述べて下さいました♡
 
 
お迎えに来てお子様をギューっと抱きしめるママ。 お子様も嬉しそうで、お互いがニコニコな笑顔が忘れられません。
 
 
さて、次回仙台開催ですが、12月14日に決定です。
ご応募開始は11月上旬を予定してます。
 
ママ友と、ばぁばじぃじと、そしてご夫婦で、、♡
早めのクリスマスランチに如何ですか?
託児定員に達し次第受付終了となりますので、是非お早めにお申し込み下さい。