4/19から!恵比寿4丁目で0~3歳のための親子教室スタート

はじめの親子教室 モンテッソーリ 恵比寿「ここるく」の託児付きランチサービスを利用される0~3歳のお子さんを持つママ達と日々接する中で、「子どもとの関わり方にどうも自信がない」という共通した悩みを数多く耳にしてきました。

ここるくの運営に携わるスタッフの多くがママなので、「日常的な親子の関わりをもっと充実させるには?」という問いが、ここるく全体のテーマでもありました。
様々な乳幼児教育法に触れる中で、「これは!」と感じたものの一つが「モンテッソーリ教育」

0-3歳という時期は、知識の詰め込みよりも、もっと「体験」を!
それも日常生活に近い中で繰り返し行っていくことが、一生モノの学びの土台になる。
子ども達が「自ら学びに向かう力」を育むために。

4/19(金)から、恵比寿4丁目でここるくによる『はじめの親子教室』がスタートします★
モンテッソーリ教育をベースに、親子で一緒に学べるカリキュラムを作りました。
週1回、1時間のレッスンと、ご家庭での遊びの時間を通して、こんな体験をしてもらえるんじゃないかな?と思っています。

●イヤイヤ期が理解できて怖くなくなった!
●じぶんで考えて行動できる子どもの姿に驚き!
●2歳でも数の概念が分かるなんて!

0歳からのモンテッソーリ教育『はじめの親子教室』
本日より、無料体験レッスンご予約受付スタート!
4月19日(金)オープンです!
モンテッソーリ教具にも触れられる機会として、ぜひ一度遊びに来て下さいね。
詳細・お問い合わせは『はじめの親子教室』のホームページから!!!
https://hajimenooyako.com/