マイナビニュース連載㉝フリーランスの適正な業務量がわからない!

育休 フリーランス 復職 キャリア

マイナビニュースさんの「ワーク&ライフ」コーナーで好評連載中の「ワーママのモヤモヤ 整理します」。

ワーママ一人一人のモヤモヤ事例に向き合い、俯瞰的な立場で分析、解決の糸口を見つけようという企画で弊社代表山下がアドバイス役として登場しています。

今回の相談者は、りおさん(38歳)は現在専業主婦で2人のお子さんの子育て中。1人目のお子さんの出産を機に広告代理店を退職した後、フリーランスで復帰したものの、2人目のお子さん妊娠時のつわりがひどく契約を終了。これからフリーランスでの復職を考えているそうなのですが、お子さんの強いアレルギーもあってどのくらいの塩梅で仕事と育児を両立するべきかモヤモヤしているとのこと。

このモヤモヤには、ご自身の仕事に取り組む際の気質も大きく関係しているようです。
回答者である、託児付きランチのここるく代表・山下真実からのアドバイスのポイントは、ワーママあるあるの「仕事でどんどん成功すると何かを失うかもしれない」という漠然とした不安との向き合い方。どんな風にこのモヤモヤを整理したのでしょうか?

↓↓↓↓↓↓
連載第33回:フリーランスの適正な業務量がわからない!

>>>全連載のまとめページはこちら<<<『マイナビニュース連載:ワーママのモヤモヤ整理します』