8/8まで!横澤夏子さんの子育てトークショー『ママもラクしよ!』配信中♪

横澤夏子さんとここるく山下真実
育児や家事を毎日頑張っているママに少しでも気持ちをラクにしてもらおう!というコンセプトでお送りしている「ママもラクしよ!」。テレビで目にしない日がない程の人気者でありながら、現在第2子を妊娠中でもあるタレントの横澤夏子さんによる、生配信の子育てトークショーです。

『ママの自分時間』がテーマとなった第三回目が、8月1日(日)の朝10時から生配信され、弊社代表で子育て環境クリエイターの山下真実が出演しました。一般視聴者7組のママたちから寄せられる「自分時間」のお悩みについて、横澤さんと山下がトークを繰り広げる1時間半!
番組終盤、山下の話しを聞いた横澤さんが思わず涙するシーンも。。。
これは横澤さん自身の「子育てか?仕事か?」という経験が語れた場面でのこと。

横澤さんが「子育てのために仕事をお休みすることを考えた時期があった。でもいつかそれを子どものせいにしてしまうのではないかと自分が怖くなり、自分の気が済むまで仕事をやりきろうと決めた。」と語りました。
それを受けた山下は「それを予期できた横澤さんは素晴らしい。子どもは自分よりも大切な存在になる。子どもと仕事は天秤にかけるものではない。子どものことは、ランキングに入れず、常に殿堂入りさせた上で、横澤さんのように子どもと自分を分けて考えてみましょう。」と話し、その言葉に共感した横澤さんの目には涙が溢れました。

この他にも、子育てママなら「それあるある!」と共感するお悩みが寄せられた今回の番組は、8月1日から1週間限定で下記URLでご覧いただくことができます。

番組主催のエスエス製薬株式会社様から、「ハイチオールC プラス2 60錠」のプレゼント抽選も♪
妊娠中・授乳中にも服用できて、肌のシミ・疲れ・だるさを代謝の力で改善する、「ハイチオールC プラス2」のプレゼント応募には、番組でご紹介しているキーワードが必要です!
応募は、2021年8月8日(日)まで。詳しくは下記YouTubeのリンク先から見られる番組内でご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

子育てが、心かるく あかるく まるく=ここるくなものになりますように♪

2021年8月8日(日)までの期間限定配信!
『ママもラクしよ!~ママの自分時間』はこちらから!