マイナビニュース連載⑱復職後、”第一線の仕事”から外れてモチベーションが上がらない

マイナビニュース ワーママ 悩み 解決

マイナビニュースさんの「ワーク&ライフ」コーナーで好評連載中の「ワーママのモヤモヤ 整理します」。

ワーママ一人一人のモヤモヤ事例に向き合い、俯瞰的な立場で分析、解決の糸口を見つけようという企画で弊社代表山下がアドバイス役として登場しています。

連載開始から1年!なんと今回からは、比恵島由理子先生によるイラストも加わって、特集ページが大幅リニューアルとなりました★
たくさんの方にお読みいただき本当にありがとうございます!ワーママの背中をそっと押せるような連載として、これからもお役に立てますように。

さて今回はただいま2人目のお子さんの育休取得中で、損保会社で代理店営業をしているみさきさん(30歳)。
復帰後の職種や職場環境の変化によって、仕事へのモチベーションが今まで通り保てるだろうか?
これはキャリアを積んできたワーママなら誰しも不安に思うことかもしれませんね。
回答者である、託児付きランチのここるく代表・山下真実は、どんな風にこのモヤモヤを整理したのでしょうか?

↓↓↓↓↓↓
連載第18回:復職後、”第一線の仕事”から外れてモチベーションが上がらない

>>>全連載のまとめページはこちら<<<『マイナビニュース連載:ワーママのモヤモヤ整理します』