マイナビニュース連載⑩「働きたい」思いはワガママ? 家族にかかる負担にモヤモヤ

マイナビニュース ワーママ 悩み 解決

マイナビニュースさんの「ワーク&ライフ」コーナーで好評連載中の「ワーママのモヤモヤ 整理します」も第10回目を迎えました♪

ワーママ一人一人のモヤモヤ事例に向き合い、俯瞰的な立場で分析、解決の糸口を見つけようという企画で弊社代表山下がアドバイス役として登場しています。

今回の相談者は、男の子二人のママで、お一人目の出産を機にベンチャー企業に転職したというさとみさん37歳。仕事を頑張りたいけれど、自分が頑張れば頑張るだけ、家庭での夫への負担が増えるのではないか、とモヤモヤしているとのこと。
「もっとスキルアップしたいけれど、これ以上仕事の時間を増やすと、家の中が大変なんだろうなぁ。。。」
漠然とした不安な気持ちばかりが大きくなって、行動に向けたシュミレーションや、パートナーへの具体的な相談をしていない。
これは日々子育てにも仕事にも追われるワーママあるあるではないでしょうか?
まずは「無理かもしれない」という自分の気持ちに向き合って、それをほぐしてみることから!託児付きランチのここるく代表・山下真実がお悩みを整理していきますよ!
↓↓↓
連載第10回「働きたい」思いはワガママ? 家族にかかる負担にモヤモヤ

【連載公開情報】
マイナビニュースの連載「ワーママのモヤモヤ 整理します」の記事一覧はこちらから★
第1回目 「座談会で見えてきた、実は根深いワーママのモヤモヤ」
第2回目 子どもとの時間を優先し、仕事のやりがいを諦めたけれど……
第3回目 子どもと過ごす時間が少ない……本当にこのままでいいのかな?
第4回目 時短勤務だけどサービス残業をしてしまう
第5回目 2人目、いつ産むのがベスト?
第6回目 出産したら、出世はできない?
第7回目 扶養内の働き方で、キャリアは積めない?
第8回目 時短・リモート勤務だから”昇進できない
第9回目 保育園に落ちても受かっても……保活ママが抱えるモヤモヤ