マイナビニュース連載⑦「扶養内の働き方で、キャリアは積めない?」

マイナビニュース ワーママ 悩み 解決

マイナビニュースさんの「ワーク&ライフ」コーナーで好評連載中の「ワーママのモヤモヤ 整理します」の第7回目♪

ワーママ一人一人のモヤモヤ事例に向き合い、俯瞰的な立場で分析、解決の糸口を見つけようという企画で弊社代表山下がアドバイス役として登場。

今回の相談者は、フリーランスライターのはるかさん32歳。男の子二人の子育て中で、扶養範囲内で働いている今の自分がこれで良いのか?とお悩みのようです。
日々子育てに追われながらお仕事をしていると、どうしてもママ自身が主語になることが減ってしまいがち。。。
まずは「私はどんな自分になりたいのか?」「私の10年後はどんなものなのか?」「どう働きたいのか?」と掘り下げてみようと、託児付きランチのここるく代表・山下真実がお悩みを整理していきますよ!
↓↓↓
連載第7回「扶養内の働き方で、キャリアは積めない?」

【追記:連載公開情報】
第1回目「座談会で見えてきた、実は根深いワーママのモヤモヤ」
第2回目子どもとの時間を優先し、仕事のやりがいを諦めたけれど……
第3回目子どもと過ごす時間が少ない……本当にこのままでいいのかな?
第4回目時短勤務だけどサービス残業をしてしまう
第5回目2人目、いつ産むのがベスト?
第6回目出産したら、出世はできない?
第7回目扶養内の働き方で、キャリアは積めない?