マイナビニュース連載③「子どもと過ごす時間が少ない……本当にこのままでいいのかな?」

マイナビニュース ワーママ 悩み 解決

マイナビニュースさんの「ワーク&ライフ」コーナーで好評連載中の「ワーママのモヤモヤ 整理します」の第3回目♪

ワーママ一人一人のモヤモヤ事例に向き合い、俯瞰的な立場で分析、解決の糸口を見つけようという企画で弊社代表山下がアドバイス役として登場。

今回のモヤモヤワーママは、3歳の息子さんをお持ちで、時短勤務からフルタイム勤務・昇進とキャリアを重ねるもえさん。
保育園大好きの息子さんは夕食までそこで過ごし、20時にお迎えをしてからは会話も豊富で信頼関係はバッチリ。
仕事もとても充実していて、今の生活に満足している一方で、「子どもと過ごす時間が少なくていいのだろうか?」とついつい頭をよぎり、モヤモヤしてしまうとのこと。
100人居れば100通りの子育てがあると頭では分かっていても、どうしても気になる外野の声。
そんなモヤモヤを、ここるく代表の山下真実が整理していきますよ!
↓↓↓
連載第3回「子どもと過ごす時間が少ない……本当にこのままでいいのかな?」

【追記:連載公開情報】
第1回目「座談会で見えてきた、実は根深いワーママのモヤモヤ」
第2回目子どもとの時間を優先し、仕事のやりがいを諦めたけれど……
第3回目子どもと過ごす時間が少ない……本当にこのままでいいのかな?
第4回目時短勤務だけどサービス残業をしてしまう
第5回目2人目、いつ産むのがベスト?
第6回目出産したら、出世はできない?
第7回目扶養内の働き方で、キャリアは積めない?