マイナビニュース連載②「子どもとの時間を優先し、仕事のやりがいを諦めたけれど……」

マイナビニュース ワーママ 悩み 解決

先日こちらでもお知らせした、マイナビニュースさんの「ワーク&ライフ」コーナーでの連載「ワーママのモヤモヤ 整理します」の新記事が公開されています♪

ワーママの一人一人のモヤモヤ事例に向き合い、俯瞰的な立場で分析、解決の糸口を見つけようという企画で弊社代表山下がアドバイス役として登場。

今回のモヤモヤワーママは、2人のお子さんをお持ちで夫婦ともに転勤族のかなえさん。
「子どもとの時間を優先した結果、これまで積み上げてきたキャリアとは全く別の業務をすることになり、モヤモヤしている」とのこと。
かなえさんだけに限ったことではなく、ワーママなら誰もが陥りがちな「先例がないから。。。」という呪縛
そこからどう逃れるのか?をここるく代表の山下真実が整理していきますよ!
↓↓↓
連載第2回「子どもとの時間を優先し、仕事のやりがいを諦めたけれど……」

【追記:連載公開情報】
第1回目「座談会で見えてきた、実は根深いワーママのモヤモヤ」
第2回目子どもとの時間を優先し、仕事のやりがいを諦めたけれど……
第3回目子どもと過ごす時間が少ない……本当にこのままでいいのかな?
第4回目時短勤務だけどサービス残業をしてしまう
第5回目2人目、いつ産むのがベスト?
第6回目出産したら、出世はできない?
第7回目扶養内の働き方で、キャリアは積めない?