雑誌「ひよこクラブ8月号」の保活特集を監修しました


雑誌「ひよこクラブ8月号」(発行元:Benesse)、38ページからの巻頭大特集「今、知っておきたい保活のこと 総まとめ」のコーナーを、弊社代表で保活アドバイザーとしても活動する山下真実が監修させていただきました。

来春入園に向けて、この時期押さえたい保活情報が満載!

保育園激戦区などにお住まいで「保活っていったい何から始めれば?」と気持ちが焦りがちなママ!
初めてのお子さんを妊娠中で「保活って何?」な方!
まずは基本情報を押さえて、深呼吸しながら取り組んでもらえますように★

山下監修の「保活」について知ろうは44ページから。

ここるくが託児付きランチサービスを運営する中で、日々ママたちから保活の悩みを多く耳にしてきました。
そんな中、代表山下も、自ら東京激戦区で2度保活を経験した一人。
「保活=保育園に入園できる確度を高める一連の行動」と定義し、全国どこでも応用できる保活の解説書として「保育園に入ろう〜保活のすべてがわかる本」(洋泉社)も出版しています。
来年の4月入園に向けての情報を分かりやすく整理した今回の保活特集、少しでも皆さんのお役に立てますように!

ここるく代表山下のプロフィールはこちらをご覧ください。
https://www.kokoruku.com/profile/